
--.--.-- *--

特に変わったことはありませんね。。。

2009.06.08 *Mon
今日は特に変わった事もないので、東方についてですね。

今日は東方コーナーがメインです。

~東方コーナー~

では、自分がプレイする時の、癖などを・・・。

ミアキス。

グレイズが大好きで、かすっている時に、稀に死んでしまう

バカな仔。

才能もなければ、そこまで下手でもない。

最近は、後輩Sさんの薦めで、針霊夢にお熱。

ボムはそこまで使わず、抱えオチするケースが大半w

また、喰らいボムが好きだったりしちゃう。

得意とする弾幕は上から降って来る系と左右から曲がって来る系が得意。

自慢といえば、139回目で禁薬「蓬莱の薬」のスペルをとった事。

もちろんEasyですよ。

そして、つい昨日レミリア・スカーレットをコンティニュー有りで倒した事。

自慢になりませんね。www

この位ですかねw


~幻水コーナー~

特にネタがないので、Ⅵの予想でもしましょう。

Ⅵの舞台は自分が睨んでいる所は、「ゼアラント王国」か「カナカン」か「ナガール教主国」です。

では一つずつ、紹介しましょう。

「ゼアラント王国」

ファレナ西方に位置する王国。詳細は不明だが、

ログとハレス(いずれも『V』)がゼアラント製の盾を

ハーシュビル軍港から主人公軍へ横流ししたり、

「ゼアラント人は皆鎧を着ている」という噂がある事から、

防具類の名産地であると思われる。

リンドブルム傭兵旅団

ゼアラント王国を本拠地とする傭兵隊。

総兵力約5000人という大所帯で単なる傭兵隊という域を超越しているが、

それだけに旅団全体を雇える者は皆無で、

通常はヴィルヘルム(『V』)率いる

ヴィルヘルム支隊のような数十人~数百人規模の一部隊単位で雇われるのが常である。

「カナカン」

赤月帝国のある大陸の南部に位置する地方。

酒の名産地として有名で、剣豪を輩出する流派「ハイア」の名前でも知られる。

「ナガール教主国」

ファレナ南方に存在する宗教国家。

ファレナ南方にあった小国家群を統合して成立した。

ファレナやアーメスへの軍事行為を過去に行っており睨み合いの状態になっている。

竜馬を邪悪な生き物として排除するという教義ゆえに、

ファレナのフェイタス竜馬騎兵団とは敵対状態。

太陽暦360年ごろからはファレナ女王国に対して侵略行為を行ってたが、

太陽暦376年に発生した大地震で

ファレナ女王国との国境の道が塞がれたため武力行為を停止し、

以後は鎖国状態にある。

武装宣教団

ナガール教主国の軍隊。

宣教団を名乗っているが実態は外国への侵攻軍であり、

ファレナ女王国正規軍やフェイタス竜馬騎兵団と激突を繰り広げた。

サウロニクス城のとある竜馬騎兵が言うには

「不気味なまでに統制の取れた強兵」とのこと。

のどれかが来ると思います。

予想ですが・・・。

まぁ、そんなかんじです。

今日はここまで。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

arika

Author:arika
東方や幻水などの曲が大好物です。

もちろんゲームやキャラも好きなんで、

気が合いそうでしたら絡んでください。

リンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (140)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 幻想なんとか All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
