スポンサーサイト

--.--.-- *--

Q&Aコーナーだよん。

2009.06.07 *Sun
今回、Q&Aコーナーを始めました。

皆さんも聞きたいことがありましたら、コメのとこできいてください。

答えられる範囲で答えます。

Q1、なぜ、的確とした個人情報を載せない?

A1、考えれば、性別すら載せてませんでしたね。

   一言で言いますと、まぁ、自分のブログ見ている人なんて

   自分のこと知っている人が多いので、特に載せる必要は無いかと・・・。

Q2、二次元と三次元どっちが好き?

A2、ナニ?三次元?なにそれおいしいの?食えるの?

Q3、誕生日は?

A3、1月26日です。

Q4、初めてプレイしたゲームは?

A4、ドンキーコング2です。

Q5、初めて鳥肌がたった歌は?

A5、デジモンのButter-Flyです。

Q6、2番目に鳥肌がたった歌は?

A6、ヒカルの碁のGet Overです。

Q7、最近ハマッテいるジャンプの連載は?

Q7、リーボンです。




あのーこれ正直続けるのキツイですけど、

自分でなんか、質問を思いつくとか、ちょっ、キツイっ!!て感じなんですが、

残りは皆さんが考えて、コメのとこでしてください。

まぁ、しないのなら、ネタの伏線がなくなってしまうのだが・・・。

まぁ、少し話題を変えましょう。

~東方コーナー~

あー適当にコーナー化させていただきました。

えーまぁ、東方プレイ日記的な感じでやらさせていただきます。

えーとですね。今日、少しは上達しているかな?と思いつつ、

紅魔郷をやりました。

まぁ、軽く白と蒼のメイド服に包まれた誰かさんの嫁に殺されました。。。

あれほど、嫁を怨んだことはありません。

その後に気がついたのですが、どうやら自幾を5つにできるらしいです。

今まで、3幾でやってた自分涙目ですよ。

基本PADはもっていますが、もうキーボードに慣れてしまいまして、

どちらかというとPADより、キーボードの方がPCと一体感溢れているので

キーボードが個人的におすすめです。

~幻水コーナー~

今回もやってまいりました。今回は暖めておいた自分のレポートを・・・www

幻想水滸伝は基本、次の作品に繋がる、今後の伏線を

いつも張っている傾向があります。

でっ、今回新たに発見したのが、ティアクライスとⅠ~Ⅴの世界との

繋がりを徹底しました。

まず、ティアクライスの世界観を説明しますね。

前述のとおり旧作の世界観とは異なるもので、百万世界と呼ばれる世界が舞台。

複数の世界が並列して存在しており、

それぞれの世界は「トビラ」と「回廊」で繋がっているいわゆる

並行世界を基礎としている。

複数の世界に同じ名前・姿・性格の人物が存在することもある。

です。

でっ、ティアクライスの前作Ⅴで何かあるのでは?と思い、探した所

特にコレと言った物は無く、無関係といってもいいだろう。

次に伏線だらけのⅣで探した所、ビンゴでした。

Ⅳは元々異世界と関係しているものですからね。

ちなみに、ⅣはラプソディアとⅤの伏線をはっていました。

Ⅳのお話に出てくる紋章砲は、ウォーロックが異世界の平行世界から召還した、

Ⅳのラスボス「巨大樹」から生成される、光の種を材料として紋章砲の玉

を作ってたとか。

でっ、今回自分が見つけたのは、「霧の船の導者」でテッドのソウルイーターを

奪っていた張本人。

こいつは異世界の来訪者で、この世に幾万と存在する、

平行世界から訪れた謎の存在。

つまり、ティアクライスで言う、「レネゲイド」です。

レネゲイドとは?

トビラを通って他の世界に渡ったモンスターで、

特殊な能力を身に付けることがあり、

その場合はその世界の者では倒すことができない。

類似した存在として無形の夜魔と呼ばれるモンスターが存在おり、

倒すことが出来るのはごく一部の者だけであり、

別の世界の者では倒すことが出来ない。

の筈なのに、主人公達はレネゲイドを倒した。

つまり、その中に1人だけ異世界の人間が居たということになる。

Ⅳの主人公の出身地は不明だそうですねw

自分が睨むには、主人公は異世界から来たのではないかと、

まぁ、ラスボスもきっちり倒せてますし、

怪しいとおもいませんか?


今日はここまでね。



スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

arika

Author:arika
東方や幻水などの曲が大好物です。

もちろんゲームやキャラも好きなんで、

気が合いそうでしたら絡んでください。

リンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (140)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 幻想なんとか All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
