
--.--.-- *--

~neu~  ・・・いいね。

2009.04.20 *Mon
いやーneuという曲にはまってしまいまして・・・

自分好きな物は、すごく好きになってしまうもので

ちょくちょく好きな物が出来てしまうんです。

でも、けっして、嫁は変わったりしません。

それで、neuの紹介入ります。

なんか、最近紹介ばっかですね。

すいません。

では、

neuとは?

neuはゲーセンでよく見かける音ゲーの pop'n musicのに分類され、

その中のボス曲に当てはまる曲です。

実際に聞いてみましょう。



いい曲なんですよね。

歌詞を書きますね。

「neu」

歌 アーティスト 少年ラジオ 

ジャンル ニエンテ



One bright monday morning I overslept,the world ended without harbinger

One bright monday morning the world ended fleeting too easily

All the while looking a spectacle called doomsday, I lost in thought

There was nothing from the beginning,too

Therefore I only muttered

neu...

Don't be

light and dark

night and day

smile and cry

you and me!

neu...

Plow got him in the eye

The melancholy music got me

That matter is settled

light and dark

night and day

smile and cry

neu...


和訳

ある晴れた月曜日の朝、僕は寝過ごした。世界は前触れもなく終わってしまった。

ある晴れた月曜日の朝、世界は儚く、いとも簡単に終わってしまった。

その間中『最期の審判の日』という光景に意識を奪われていた。

ここには始めからなにもなかった。

だから僕はただ呟いた。

「新しくなれ・・・」

なくなってしまえ。

光も闇も

夜も昼も

笑顔も泣き声も

君も僕も!

「新しくなれ・・・」

北斗七星は彼の瞳をとらえた。

もの悲しい音楽が聞こえた。

あの問題は解決する。

光も闇も

夜も昼も

笑顔も泣き声も

「新しくなれ・・・」


泣ける歌詞なんですよね。

そろそろ、終わりにしましょうか。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

arika

Author:arika
東方や幻水などの曲が大好物です。

もちろんゲームやキャラも好きなんで、

気が合いそうでしたら絡んでください。

リンクフリーです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (140)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 幻想なんとか All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
